9/12/2007

Palazzo Grassi - Reformed by Tadao Ando

安藤忠雄が改修したパラッツォ・グラッシ。改修にあたって「何もしなかった」って言っていた気がするけれど、作品展示部分は古い建物の面影全くなし。ふつうにホワイトキューブな空間になってました。
パラッツォ・フォーチューニーの朽ち果てたゴシック邸宅みたいなとこでARTEMPO展を見た後だっただけに、ちょっと物足りないかんじがしました。

内部は撮影禁止だったので、写真は外側のみ。
運河側から見た外観。
入口。

企画展「SEQUENCE1」開催中でした。
外側にSubodh Gupta、Franz West、Rudolf Stingelの作品があります。


0 件のコメント: